お金をためる(JA貯金)

総合口座や定期貯金、定期積金など、ご利用の目的に合わせたサービスをご提案いたします。

総合口座

貯金や定期積金はもちろん、給与や年金の受取や公共料金などの自動引落とし、お借入れなどの便利な機能を1冊にした便利な口座です。万一、普通貯金の残高が不足した場合、定期貯金を担保としてJAが定めた金額まで自動的にお借り入れいただけるので安心です。

口座開設方法

  1. JAバンクのホームページよりお手続きいただけます。
  2. お近くのJA窓口へお越しください。

お手続きに必要なもの

  1. お届け印としてご利用される印鑑
  2. ご本人さまの氏名・住所・生年月日が確認できる本人確認書類注1の原本(運転免許証など)

注1) 顔写真のない本人確認書類の場合は、別の本人確認書類が必要となります。
※法人のお客様は、お近くのJA窓口へお問い合わせください。

定期貯金

ライフスタイルに合わせた定期貯金で、確実にお金を増やしたい方におすすめ。総合口座にセットすれば、自動融資が受けられて大変便利です。

定期積金

目標額に合わせて、毎月無理なくコツコツと積み立てたい方に最適です。

貯蓄貯金

普通貯金と同じく、いつでも簡単にお預け入れ、お引き出しができ、残高が多いほど金利がアップします。個人専用で、10万円以上からご利用いただけます。

その他の貯金

預入時の利率が満期日まで変わらない確定利回りで、総合口座にもセットできる「スーパー定期」(単利型 1,000万円以上)や、おもに小切手・手形の決済にご利用いただける「当座貯金」など、目的・期間・金額に合わせて各種貯金をご用意しています。

キャンペーン商品のご案内

お知らせ

お申し込み・お問い合わせは、お近くのJA窓口まで。

店舗・ATMの一覧